2010年8月17日

コロロのコギャング②

ルイスとは特に仲が良い。
Lewis③
おでこの丸みと、ブガンダ族特有の潰れた鼻が愛くるしいルイス。

ただ、彼と僕との関係は飲み友達だったりする。
Lewis⑧
この飲みっぷり、貫禄は4才児にして酒豪の風格を匂わせる。

"冷蔵庫から人のジュースを勝手に取り出す→飲み干す"が最近の彼の得意技。
Lewis④
「お客さん、飲み過ぎは体に毒ですよ」と止めても、ガンガン呑む。

そして、飲みたくもないのに無理矢理付き合わされる"ルイス接待"が始まる。
Lewis⑩Lewis⑨

Lewis⑪
Lewis⑫

おかげで、ほぼ満杯だったジュースを二人で無理して飲み干すのが僕らの飲み方。
(そして、お約束の床への飲みこぼし→雑巾がけ)
Lewis⑦

飲みながら二人でゆで卵の好みの固さから、世界の成り立ちについて語ったり。
Lewis⑤

飲みつぶれたり。
Lewis⑥

肩車で買い物に出かけたり。
Lewis⑫

そんな僕らは仲が良い。
甘やかし過ぎな気もするけど、ルイスの父親は見た事がないので、
今ぐらいはゆとり教育させてもいいんじゃないかって。

Lewis②










ルイスにギュッと手を握られると、
なんだか幸福ってやつの正体に出くわしてしまったんじゃないかって気になる。

7 件のコメント:

  1. びびるとしえ2010年8月18日 21:14

     なんてキュートなおでことお目目。かわいい~^^子供の笑顔は万国共通癒されるなり。
    言葉は通じなくてもあの目で見つめられると、もう好きなだけ飲めっ!!て気持ちになっちゃいますね。しかしホントいい写真がいっぱいで見てると二人の言葉が聞こえてきそうです。
    追伸
    じゅんちゃん、いいパパになるよ。きっと^^

    返信削除
  2. お久しぶりです!ごぶさたしてました。

    あいかわらずの流麗なmr.good.morning節に酔いしれています。

    こりゃ、過去の読んでない分、全部読んでコメントいれて回らなきゃ・・・!

    返信削除
  3. >としえ
    アハハハ、良いパパになれるかねーw
    まずは、良い夫になれるように嫁探しからだな。
    ウガンダだったら簡単に嫁見つけられるだろうけど笑。

    >Piccolaさん
    お久しぶりです^^お元気そうで何よりです。
    そこまでおっしゃって下さるなら、存分に酔っていって下さい。
    ルイスと共に何杯でもついで回りますよー。

    返信削除
  4. 心配おばあさん
    ルイスやヴィクトリアの頭部、頭蓋骨はネフェルティティ、ツタンカーメンに似ている? 
    アフリカ奥地に子孫が残っていたように見えます
    m〜〜〜  

    返信削除
  5. >心配ばあさん
    ウガンダの子供たちは大体、こんな感じの頭してますね。
    ツタンカーメンはすぐ分かりましたが、ネフェルティティはすぐ分かりませんでしたwせっかくアフリカにいるんで、ちょっと勉強不足を解消してきますー。

    返信削除
  6. 心配おばあさん
    婆が行けないところ見せてくれて、協力隊に感謝です♪
    豚さんも迫力で、うろうろしてるのでしょうか?
    西伊豆のイノシシは恐いけれど ずいぶんくつろいでる様子?

    返信削除
  7. >心配ばあさん
    ウガンダの情報なんて、日本で普通に生活してたらなかなか入ってこないですもんね。ウガンダって言ったら、アミンだったり病気だったりネガティブなイメージしかないので、日本にも普通のウガンダの事が届いたら、と思って書いてるので、お暇があればいつでも見に来て下さいな。

    豚も近所で放し飼いされてて、ブーブー言ってますよ。
    今度UPしておきますね^^

    返信削除